2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/2/27(Sat)日報

お昼に体を動かしたら(筋トレ+有酸素)そのあと眠くなってずっと寝てた土曜日。報告することもなく日付が変わりそう。秀吉のライブ配信動画、いつ観ようか。ライブハウスにいる気持ちになりたいから、コーラかジンジャーエールを用意して整えてから観たい。

2021/2/26(Fri)日報

2月の営業日が終わる。年度末まで忙しそうだけど、直近でやらなきゃいけないことはひとまず完了させて会社を出ることができた。 今日は昼休みに銀行に行った。奨学金の納入のためだ。地元の教育委員会宛に振り込まねばならないのだが、特定の銀行の窓口じゃ…

2021/2/25(Thu)日報

息つく暇がなく溺れていた。お皿が洗えないからごはんもままならない。SOSが出せず、仕事以外のことになればそれを出す対象もいない。ほっとできる時間を自ら作らねば。自分のことしかやらなくて済んでいるのに、出来ない。こんなに大袈裟な文章にするほどの…

2021/2/24(Wed)日報

結局眠りについたのは朝の5時頃だったと思う。祝日を引き延ばしすぎた。今度からは朝早起きして前もって引き延ばすべきだ。実際にそれができるならすでにやっているね。 8時半には起きて、家を出る準備をした。着替えの途中で左肩?鎖骨?あたりが攣って、危…

痛い / 秀吉

群馬のバンド「秀吉」の新譜『痛い』。2月24日の0:00に配信開始されてすぐに飛びついてダウンロードした。『かけら』『風に吹かれて』『いまならいまさら』の系譜のありあまるシティ感で、Bメロでは浮遊感を堪能する。そしてサビは秀吉の泥臭さとエモが混じ…

2021/2/23(Tue)日報

今日は何もしない日。ずっと布団。お皿洗いもままならない。明日は仕事だ〜、月曜の終業時間にドカッと業務が来て、水曜気が重いな〜と思いながらPCを閉じたのを思い出す。というかわりとそれをずっと頭の片隅に置いたまま祝日を過ごしてしまった。紛らわせ…

2021/2/22(Mon)日報

隣に人が越してきた。2週間くらい前から入ってきた気がするが、まだガタガタとしている。ガタガタするのは昼間だから問題はないけど何をしているのか気になる。こちらもガタガタさせないと、ずっとガタガタさせられるかもしれない。 仕事を終えてちょっと運…

2021/2/21(Sun)日報

日曜日、前夜。「明日は暖かい」と知る。最近は調子がよいので、簡単な外出計画を立てた。 ・7時台には起床。洗濯物を干すところまで完了させる。・10時には街に出て、買い物を済ます(欲しいもの→亜鉛、ヘム鉄、本)。・お昼すぎには、2週間前くらいから気…