2021/2/24(Wed)日報

結局眠りについたのは朝の5時頃だったと思う。祝日を引き延ばしすぎた。今度からは朝早起きして前もって引き延ばすべきだ。実際にそれができるならすでにやっているね。

8時半には起きて、家を出る準備をした。着替えの途中で左肩?鎖骨?あたりが攣って、危機感のゲージがぐいっと上がった。初めての攣りかたで驚いた。健康を目指しているのに朝食はバナナと牛乳だけになってしまった。

朝がそんなんだったので、昼ごはんは持参せずに700円のお弁当を買った。野菜がたっぷり&雑穀米も摂れるチキンソテーのお弁当にした。したというか、それしか残っていなかった。やや陽の当たる屋外で食べる。が、半分ほどしか食べられない。圧倒的に睡眠が足りていなかったからだと思う。寝ることってやっぱりエネルギーを使うんだなあ。半分残して職場の冷蔵庫へ。存在感が小さくなるようにできるだけ、ちんまりと置く。「nemnemmのです。今日持ち帰ります」。

不本意に30分ほど残業をして帰路につく。冷蔵庫のお弁当は忘れずに持ち帰る。電車の中で秀吉の「痛い」MVを観て忍び泣いたりした。(読者の声:情緒だいじょうぶですか?)はい、だいじょうぶです。

家に着いて、お弁当の余りを食べた。
PCでも「痛い」のMVを観て、感想を巡らせて巡らせて、記事が書けてよかった。

このあとはお皿を洗って湯船に浸かって寝たい。
寒いので、お皿を洗えるかどうかはわからない。