2021/2/22(Mon)日報

隣に人が越してきた。2週間くらい前から入ってきた気がするが、まだガタガタとしている。ガタガタするのは昼間だから問題はないけど何をしているのか気になる。こちらもガタガタさせないと、ずっとガタガタさせられるかもしれない。

仕事を終えてちょっと運動をしたあとに、好きなミュージシャンとイラストレーターさんの配信ライブを観た。一人は弾き語りをして、一人はライブペイント。朝からこれを楽しみにしてた。ライブとトークはゆる〜い時間が流れて、コメントも丁寧にひろってくれてよい宴だった。久々だったな。

今日は活動量が少なかったが故に、晩ごはんどきに空腹感がやってこなかった。バナナとヨーグルトだけで一旦済ませたから、22:51の今、おにぎりを握って食べる。もち麦と白米を一緒に炊いたやつで、具は塩昆布。おいしいよ。そういえば昨日くるみを買ったけど、ローストのじゃなくて生くるみを買ってみた。ローストする必要があるのかないのか謎。

Instagramだけで繋がりを保っている学生時代の同窓生が「結婚しました」の報告をしていた。2/22に入籍したり結婚式を挙げたりする知り合い多い。こういうものを受けると自分も対外的な報告をしたくなる。だから日報を書いているみたいなところがある。でかい筋肉を鍛えて基礎代謝をガンガンに上げたら報告とかしたい。体組成計ほしい。