2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約束をしなくても会えることへの甘え

好きなアーティストのライブに行けば、そのアーティストに"会える"のはもちろんのこと、同じリスナーとして知り合った仲間とも自然発生的に再会できる。そのゲリラ感のラッキーさと、約束をしないでいいという気楽さが自分に合っている。ライブハウスもそう…

久々に人と会うとこうなるメモ

・声のボリュームが合っているかわからない・並んで歩くのが下手・トイレのタイミングを逃す・自分の持ち物がオンボロなことに気付かされる(財布など)・相手は電車で座る派か座らない派か探る・自分の顔に表情があることを思い出す・気付いたら自分ばかり話…

お皿とお風呂

2021/3/4(Thu)深夜の日報 溜まっていたお皿たちを洗った。今日は、東京ポッド許可局の3人の話を聴くことが、自分が動き出すスイッチになった。顎ニキビが治らない。顎にニキビができるのは腸内環境が悪いからという話も聞く。マスクを毎日するようになる前か…

ねむれない日

2021/3/1(Mon)日報。今日はとても仕事が詰まっており(とはいえ単純作業の繰り返しだが)、集中してやっていたので10-19の勤務時間が3時間くらいに感じた日だった。肩も首も凝った。だから帰ったら早く寝ようと思って、日報も休もうと思っていたのに。すでに日…

このままタイトルを日付にしていくかどうか

2021/2/28(Sun)日報。少しだけ続いている日報、タイトルを日付にしているのだけど、このままずっとそうするかやめるかちょっと迷っている。シリーズ感を持たせておくと自分の書くモチベーションになるけど、あとでタイトルだけを見たときに内容がさっぱりわ…