2021/2/26(Fri)日報

2月の営業日が終わる。年度末まで忙しそうだけど、直近でやらなきゃいけないことはひとまず完了させて会社を出ることができた。

今日は昼休みに銀行に行った。奨学金の納入のためだ。地元の教育委員会宛に振り込まねばならないのだが、特定の銀行の窓口じゃないと振り込めず、とても不便。しかも2月の営業日最終日ということもあって混んでいた。わりと待った。まだまだ、全部納入するまでに何年もかかるな。この毎月の出費が別のことに充てられるように早くなるといいな。

若松さんの本を読んでいて、気に入ったフレーズを引用してnoteを書きたいなとも思っているけど、まだエネルギーが足りない。本をよく読めるように、毎日何かしらの文章を書き留めていくのが目標(読むと書くは呼吸の関係)。

帰ってすぐに、シンクに溜めこんでいたお皿やコップを洗った。バイトのピークタイムみたいな心持ち。帰宅して、座る前にあらゆることを終わらせるといいとは気付いているけど続けられないもんだ。ごはんを作って食べたらまたお皿がシンクに溜まった。寝る前に片付けよう。たぶん今自分に必要なのは、なんらかのリセット感だと思う。

明日はなにしようかな〜