ねむれない日

2021/3/1(Mon)日報。

今日はとても仕事が詰まっており(とはいえ単純作業の繰り返しだが)、集中してやっていたので10-19の勤務時間が3時間くらいに感じた日だった。肩も首も凝った。だから帰ったら早く寝ようと思って、日報も休もうと思っていたのに。すでに日付を跨いだ1:12。眠れない。もーほんとにふとしたときに仕事のこと考えちゃうのやめたい。切り替え方を教えてほしい……。交感神経優勢すぎる。みんなどうやっているの。もうめちゃくちゃ身体と脳動かして、仕事以外のことに没頭してものすごく疲れてあっというまに眠れるようになれればいいのにな。人々はこういう"気を紛らわせたい欲"を満たすために他人と生活するのではとか思ったりもする。私が他人と生活するようになったとしたら、寂しいとか、将来のことを考えだしたとか、そういうことではなくて、単に気を紛らわせるためです。なんかいい方法があったら教えてね。高円寺とかで水タバコとかやるか(投げやり)。