読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秀吉『白い電車』

音楽を聴くとき、何を中心に聴いているだろうか。わたしは歌詞に重きを置いている。共感できるかできないかとかいう、野暮なものではなく、どちらかといえばポエティックなものが好きだ。 ※ちなみにインストバンドも聴くので、歌詞がない音楽は認めない!な…

秀吉のロックンロールツアー!ファイナル

12月4日、日曜日。わたしの2016年を、もしかしたら締めくくってしまうかもしれない日がやってきました。 それもそのはず、群馬の高崎に、ワンマンライブとしては5年ぶりに「秀吉」が帰ってきたから、、! <秀吉のロックンロールツアー!ファイナル>!!! …

サマーボム2016

毎週火曜の深夜に、「フリースタイルダンジョン」という番組が放送されている。もはや説明は不要だろうからしない(ただ説明が面倒なだけ)。 私はそれを知り、毎週見ていくうちに番組内のmonster、R-指定(Creepy Nuts)にまんまとハマったのであった(最初はRさ…

ロックンロールの初期衝動

このタイトルだけを見ると、スピッツのニューアルバム、「醒めない」を連想する人はいるだろう。しかし今回はスピッツのことではなく、群馬初の3ピースロックバンド「秀吉」のツアー初日について、拙いながら書いていきたい。 2016年8月20日。落ち着かない天…